Incredible_Daily_Tale_ステージ5

Prev Home Next
作品/ステージ/個別/Incredible Daily Tale/ステージ4   作品/ステージ/個別/Incredible Daily Tale/ステージ6

ステージ5




道中


自機狙いの弾幕を放つ雑魚が多い。雑魚が次々と出てくる為、上部回収は危険。

バリアを使って自動回収するか、スコアに拘りがなければ画面下でアイテムを低速回収したほうが良いだろう。

道中が非常に長い為、油断は禁物。固定弾幕 + 自機狙い赤小弾を放つ妖精×2 が出る場所は、ボムを撃とう。

中ボス: 小野塚小町


スペルカード終了後に 1up を出す。

普通にプレイしている場合これが最後のエクステンドになるため、絶対に取り逃さないように。

通常攻撃


等間隔に隙間が空いた、全方位金銭弾、銀銭弾を撃ってくる。

積極的に前へ出たほうが避けやすい。

幽明「六道の辻」


自機の位置を基準とした細レーザーを展開、そこから弾幕が沸く。

弾幕はレーザーに沿って回転した後、ランダムに降って来る。 なるべく前に出て、レーザーの位置を誘導した後、後ろに下がると避けやすい。

Lunatic 以上だとレーザーが複数連続で展開されるので油断して弾幕に轢かれないように。

ボス: 小野塚小町

通常攻撃 1


画面内に紫中弾を放ち、それが小弾→極小弾に変化して降って来る。 基本的に気合。

渡符「如意の渡し」


風神録の「海が割れる日」のような弾幕。 弾幕の道に沿って避けよう。

オレンジ銭弾は大きく動くとバラけるため、最小の動きで。

通常攻撃 2


時計回りの速い金銭弾と、反時計回りの遅い銀銭弾を撃ってくる。

なるべく前に出つつ抜ける。詰みやすいので注意。

縛符「呪縛の道」


文花帖の「死歌『八重霧の渡し』」のような弾幕。

時計回りに回転する金、銀銭弾を放つ。 少し時間が経つと、自機めがけて垂直に、触れるとスローになる紫レーザーを放つ。

1 つではまだ動けるが、2 つ重なると全く動けなくなる。 ここに銭弾が来ると、ボムを撃つしかない。

画面端に寄ってから紫レーザーを誘導するように一方向に動くと楽。

死符「死鎌と止まぬ雨」


自機がいた場所をサーチして振り下ろす紫鎌と、ランダム・自機狙いの水色・青米粒弾。

鎌は、振り下ろされた位置よりも画面上に逃げると、当たらない。

画面下に鎌を誘導→判定がない画面上へ逃げる→米粒弾を気合で避ける→画面下に…の繰り返し。 難易度が上がると鎌が連続で振り下ろされるので油断禁物。

難しいので、強化ボムを撃っても良いだろう。

死神「彼岸への先導」


ランダムに、カラフルな銭弾をひたすらばら撒く。 これだけなら難しくはないのだが、徐々に小町の方向に引き寄せられてしまう。

下キーで逃げる事はできず、左右移動のみで避けることになる。 速攻撃破しないと、ぶつかってしまう。

ボムを使用するか、バリアの弾消し→ショット撃ちこみ で切り抜けよう。

Prev Home Next
作品/ステージ/個別/Incredible Daily Tale/ステージ4   作品/ステージ/個別/Incredible Daily Tale/ステージ6

  • 最終更新:2016-02-22 21:03:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード