Incredible_Daily_Tale_ステージ4

stage3

Prev Home Next
作品/ステージ/個別/Incredible Daily Tale/ステージ3   作品/ステージ/個別/Incredible Daily Tale/ステージ5


道中


垂直撃ち降ろし 2Way 弾、時計回りに弾幕を放つ妖精等厄介な攻撃を仕掛けてくる敵が多い。 時計回りに赤針弾を撃つ妖精は、放置しておくと面倒なので先に撃破しよう。

針弾は見え辛く少々詐欺判定。怖い人はバリアを有効活用すること。

中ボス: ??? *


正体は風見幽香である。攻撃終了時に、1up アイテムを落とす。

通常攻撃


3 段階の耐久弾幕。

  1 段階目は画面を回りながらの、速度の速い黄小弾を撃ってくる。
   2 段階目は画面をゆっくり回りながら、緑星弾を放つ。
   3 段階目は、1 段階目と似たような攻撃。

1 と 3 段階目の弾幕の速度が速いので、バリアを張るかボムを使おう。

ボス: 風見幽香 *


かなり強い。ボム、バリアは惜しまずに。

通常攻撃 1


文花帖 (地霊殿) の「波と粒の境界」のような弾幕。黄中弾が波を打つように迫ってくる。

速度は遅いので、落ち着いて避けよう。

花冠「雛菊螺旋」


向日葵弾から、固定の紫針弾が展開される。 前へ前へと積極的に出ないと、隙間が塞がって詰むので注意。
通常攻撃 2 *

画面内を高速向日葵弾が駆け巡り、そこから紫針弾が展開される。 基本上下避けだけでかわせる。

花符「桜花の陣」


2 パターンの固定弾幕。速度が遅く画面に溜まる性質なので、バリアを張るのが良い。

といっても Hard までなら密度はそれほどでもないので簡単に取得できる。

通常攻撃 3


使い魔からの波打つように発射される黄中弾と、幽香からの赤中弾。

詰みやすいのでボム推奨。

幻花「向日葵畑の幻想花」


2 パターンのレーザーと、赤針弾が加速して迫ってくる。 レーザーの予告線には、当たり判定がない。

赤針弾の軌道が読みにくく、かなりの難関。 地霊殿のミラクルフルーツに慣れた人ならばそんなに苦にならないだろう。

花砲「サンフラワースパーク」


幽香からの完全固定黄小弾と、自機狙いのスパーク。

固定弾を抜けつつ、自機狙いスパークを上手く誘導しよう。 5 回ほどスパークが放たれた後に、マスタースパークを放ってくる。

なるべく端に誘導しないと、簡単に追い詰められる。 霊夢は高速移動が遅いので、特に注意。

霊夢 B の場合ショットを撃っていれば、マスタースパーク前にギリギリ倒せる。

Prev Home Next
作品/ステージ/個別/Incredible Daily Tale/ステージ3   作品/ステージ/個別/Incredible Daily Tale/ステージ5

  • 最終更新:2016-02-22 21:00:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード