2011年

ステージ作品一覧(2011年)

2011 年に発表された弾幕風ステージ作品の紹介です。

v0.x 系 フェアリー・オブ・サークル

    • オリキャラ妖精「ランジュフロウ」の EX ステージ。パターン系の弾幕が多く、攻略には苦労すると思われる。難易度もそれなりに高い。

v0.x 系 Magical Singular Day -東方絲幻域- ver1.01b *

    • デススマイルズ II のようなカウンタシステムと誘導性反応弾があるアケシューライクなステージスクリプトで、システムや背景なども凝ったものになっている。

    • 3 種の難易度があり、それぞれ若干システムが変更されていたり、 ボスの弾幕が別物に変わっていたりする。4 種の専用自機でそれそれオートボムの有無などを選択しプレイできる。

    • プレイ回数や、ハイスコアなどのデータだけでなく、 多くの実績要素も追加されている。

    • ver1.00からフリーモードが追加され他の自機を使うこともできるようになった。フリーモードでも独自のシステムになっており、多くのモードをプレイすることができるようになっている。

v0.x 系 東方白恋夜 〜 Ancient Lunatic Moon. ver0.20 *

    • 全 6 ステージにエキストラ、ラストワードなどを含んだ大規模ステージ。通常ステージはEasyからLunaticまで全4難易度。

    • スコア記録やリザルト画面もあり、カットインは自作のものとなっている。点符によるエクステンドがそこそこ多いため全体的な難易度は抑え気味。

    • スペルプラクティスが実装されていて、取得状況を確認できるというやり込み要素も含んでいる。

  • 最終更新:2016-08-11 17:06:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード