ツール・ライブラリ

ツール

テキストエディタやエディタ用の構文ファイル、東方弾幕風にインクルードして使うライブラリなど、東方弾幕風スクリプトを書く補助をしてくれるソフト達です。

エディタ類

  • 天狗のネタ帖
    • 東方弾幕風専用のテキストエディタ。シンタックスハイライト機能、インテリセンス機能を標準装備。

弾幕風ライブラリ

  • Framework of LunAtic Notation
    • 中~大規模ステージスクリプト向けの弾幕風ライブラリ。単発でもPluralでも使用できます。

  • 魔界展望台
    • KUさんのサイト。弾幕風で使える関数ライブラリあり。

  • ph3用弾幕ライブラリ
    • 扇型弾幕・全方位弾幕など良く使う形状の弾幕を一行で書くことのできる弾幕ライブラリ。

その他

  • MojiRender
    • ゲームの会話文で使う文字画像を作成するツールです。影文字、背景の読み込み、透過PNG書き出しが可能。

  • RuledNameOutputer
    • 弾の名前と色名のリストを読み込ませるとフォーマット出力してくれるソフト。

  • BezierCurveEditor
    • ベジェ曲線をGUIで作れるソフト。弾幕風上で動くサンプル付。

コメント欄

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2016-08-11 17:09:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード